頭で悩んでしまう。そんな時こそ体を意識して動かしましょう。

頭で悩んでしまう。そんな時こそ体を意識して動かしましょう。

気持ちが落ち込んでいる時、部屋の空気がどよーんとしていると感じた事はありませんか。

そんな時は、換気がおススメ。

つい寒さから換気が億劫になりがちですが、換気はとても大切です。

そして、気持ちのリフレッシュにも効果がありますよ。

今年もあと僅か。

水回りをきれいにしたり、玄関をきれいに整えると気持ちがよいものです。

運気もあがることでしょう。

悩んだり落ち込んでいる時こそ、意識をして体を動かしてみてください。

頭ばかりが働いていると、どんどんと深みにはまっていってしまいます。

体を動かすことで、頭と体のバランスがとれるのです。

それはとても重要なことだと思います。

自分で意識をする事がまず一番!

「体を動かそう。」と、心がけるとよいですね。

家の中で出来る事、エクササイズやお掃除、ストレッチはいかがでしょうか。

そして、口に出す言葉は「ポジティブな言葉」だけにしましょう。

ポジティブな言葉を口に出すと、不思議とポジティブな気持ちになってきます。周りもその言葉を聞いていて、ポジティブな気持ちになってくるのです。

重く張りつめていた空気が、柔らかくなりましたでしょうか。

家の中での気分転換の仕方をたくさん知って身に着ける事が、ストレスをためない秘訣です。

みなさま体調にお気を付けて、来年をお迎えください。