マインドフルネスで、ストレスを軽く!精神安定を。不登校やその保護者におススメ!

マインドフルネスで、ストレスを軽く!精神安定を。不登校やその保護者におススメ!

皆さんは、マインドフルネスという言葉を聞いた事がありますか?

マインドフルネスとは?

マインドフルネスとは、「心の在り方」のことなんです。

数年前、テレビで取り上げられていたのをたまたま目にして、私は知りました。

マインドフルネスは、良い悪いを判断しません。全てを、受け入れます。「今の瞬間」「今の状態」に意識を向ける事です。

私は、マインドフルネスの瞑想を2年前にやっていました。

早朝に10分間、マインドフルネス瞑想をすることにより、心が落ち着きます。研ぎ澄まされるという言葉があっているのかもしれません。

習慣になるとよいでしょうね。

また、始めようと思います。

どんな効果があるの?

ストレスを軽減することができます。

心身ともにリラックスができます。

何より、精神が安定するのです。

そうなると、自分のパフォーマンスもあがりますね。

身体にも意識をむけるので、健康にもつながりますよ。

ストレス軽減、リラックスができるなんて、不登校のお子さんやその保護者の方には嬉しいですね。

マインドフルネスのメリットは?

いつでもどこでも、手軽にできます。

道具は何も必要ありません。ですから、お金がかかりません。

場所を問わずに、やりたい時にすぐにできるのは本当に嬉しいですね。

今では、アプリがあるんです。

アプリのヒーリング音楽を聴きながら、やり方もアプリで見ながら、しっかりと行う事ができますね。

どんな人がやるの?

集中力をつけたいひと。

ストレスを軽くしたい人。

誰がやってもよいのです。

有名人では、スティーブジョブズイチローが行っています。

企業でマインドフルネス瞑想を取り入れているのは、GoogleAppleYahoo!アカデミアなどです。

人間関係も良好になったり、生産性も向上するそうです。

不登校のお子さんや、その保護者の方にもおススメします!

まとめ

日々悩みを抱えたり、思うようにいかなかったり。

マインドフルネスを取り入れることにより、雑念を払って心をリセットしてから1日を始める事が出来るのです。

朝でなくても、大丈夫です。

昼夜逆転しているお子さんでも、起きている時に行う事ができます。

免疫力を高めたり、記憶力の向上が期待できるのでぜひ、ご家族で試してみてください。

おススメです。